全国グルメが集まった大阪オートメッセ・フードパーク 北海道豚丼と博多焼きラーメン
大阪オートメッセは全国のB級グルメが集結した充実したフードパークも楽しみの一つ。
7つあるコンベンションホールの1館の半分がフードパークになり、それ以外にも車両店舗の店が幾つが軒を連ねるのだ。
今回は公式HPに代表的な料理しか掲載されておらず「行ってからのお楽しみ」的部分もあった。
当初はHPを見て沖縄の「タコライス」を食べようかと思っていたが、店舗が見つからなかった。
お店からいい匂いがしてきた北海道・豚丼を食べることにした。
ご飯の上に厚切りの豚バラ肉が乗っているだけのものだったが、これがウマかった。
焼き網目がついた豚がなんとも香ばしい。焼いてから一旦タレに漬けるのだろうか、ご飯についたタレだけでも香ばしい。
イベント出店店舗でもこれほどなのだから、本場の店に入って食べたらどれほど美味しい事だろう?
豚のイラストが入った箸袋や、骨になった豚のイラストが入ったおしぼりも可愛い。
ただ、量が少ないのでコレ一品だけではお腹を満たすことはできなかった。場所代を結構取られるのだろうか?(笑)
次に食べたのが博多・焼きラーメン。
数年前に博多に行った時に屋台で食べて美味しかったので、頼んでみた。
車両店舗での出店で、車内で調理されている。
数多く作っているのだろう、麺がのびのびだった(泣)。
紅ショウガ、タカナ、ネギがトッピングされている。
屋外席で食べたので冷えるのも早く、汁のあるラーメンにすれば良かった。
