あべのハルカス「バレンタイン ショコラ コレクション」でチョコスムージー | CLUB24-にいよんー

あべのハルカス「バレンタイン ショコラ コレクション」でチョコスムージー

 あべのハルカス「バレンタイン ショコラ コレクション」が開催されいる。

 映画『RUSH』を観終わった後に嫁はんと行ってみた。


 催事会場には多くの人が詰めかけて熱気ムンムン。

 あちらこちらで試食ができるので、チョ~しあわせ気分♡

 昔ってこんなにも美味しいチョコレートって無かった気がする。やはりバブル景気頃にリッチで美味しいなチョコレートが出始めたのではなかったかな? 今ではコンビニで売っているバレンタイン用チョコでもかなりハイレベル。

 会場でも原料であるカカオに凝ったり、フレーバーに凝ったりと多岐に発展してきている。

 お茶やフルーツ系はもちろんの事、日本酒やウイスキーと合わせたものも。

 嫁はんがドルフィンの叔父に贈るために買ったのは、七味柚子味や白味噌味のチョコレート。試食して絶妙な配分に感心した。


 会場の熱気にアテられてじんわりと汗をかくほど。

 そこで会場で販売されているレオニダス「チョコレートスムージー・ダーク」(588円)を購入。

 香り豊かなビターな風味とシャリシャリとした冷たさで「ほっ」と一息。喉越しが気持ちいい。


 ―あ、もちろんドルフィン用にもチョコレートを買ってくれました。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村