寺内町かいわい新春鍋巡り~百年の町並みで食べまくってきました | CLUB24-にいよんー

寺内町かいわい新春鍋巡り~百年の町並みで食べまくってきました

 大阪・富田林市での「寺内町かいわい新春鍋巡り」が催された。百年の町並みが残るじない町を中心に、地域の方々やお店が鍋料理を作ってお手頃価格で提供する1月恒例のイベントだ。

 えべっさんの最終日でもあり、寒波襲来の中でも好天に恵まれて多くの観光客が訪れた。


 ドルフィンも事前に富田林観光協会のHPでチェックを入れて食べたい鍋を決めていた(笑)。


おやつの時間cafeチョコレートフォンデュ

 昨年食べて大ファンになってしまった。ガトーショコラとイチゴを注文。

 とにかくチョコレートが美味しい。強すぎず、コクのある甘さ。




松下工建の美味あんこう鍋

 富田林の料理屋和食 陸」と協力して提供。

 100円で鍋に柿の葉寿司が付いて超オトク! アンコウのダシが良く効いている。アンコウの皮はコラーゲン!


ギャラリーくすのきコーンクリームスープ

 コーンたっぷりで濃厚。これは絶品。

 ブイヨンにコーンを加えてシェイク。添加物無しで作っているので安心して食べられる。



氷屋さんのホルモンキムチ鍋

 申請が遅れてMAPには掲載されていないとか。穴場の店。スタンプラリーには参加している。

 ホルモンの味がよく出ていて、ホルモン好きにはたまらない。


富田林寺内町をまもりそだてる会のぼたん鍋

 イノシシ肉がたっぷり入っている。300円と高めの設定ながらテッパンの味。大人気鍋だ。


 鍋巡りが終わった後、有志でぜんざい会を開いた。

 火鉢で焼いたお餅食べ放題。ぜんざいとおすましの雑煮で頂く。

 寺内町近くのタバコ屋さんの看板犬がお客様をお出迎え




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村