コウモリガエルを連想してしまう超スーパーカー、ラ フェラーリ
空力やエネルギー回生システム等、最新F1マシンの機能をフィードバックしたエンツォ以来の超スーパーカー、フェラーリ・ラ フェラーリ。
にほんブログ村
にほんブログ村
V12とHY-KERSハイブリッドを使用して最高速350km/h以上の走行を可能にしたモンスター。
―なのだが、そのルックスはどうしてもコウモリガエル(ピパピパ)を連想してしまうのだ。
参照に画像を貼り付けようと思ったが、生理的に拒絶してしまった。気になる方は調べてみてほしい。
同じ超スーパーカーならランボルギーニ・ヴェネーノの方がカッコイイと感じる。
写真の背景はフェラーリのワイン 柄が瓶に凹凸で描かれている
2013年3月に発表されたばかりの最新マシンが、599XX Evoよりも早くも京商1/64ミニカー「フェラーリ9」にラインナップ。
最注目車両だけあって作りも細やか。細いサイドミラーも再現されていて、組み立てる時に折ってしまわないかとヒヤヒヤした。
ボディサイドやリアのエア導入口は、そこままトンネルになっているので墨入れ処理以上に“らしく”見える。
前後インテークやリアフードまでメッシュ柄が入っている。
ホイール間のサイドスカーにも極々僅かなスペースではあるが黒塗りされている。エキパイはもちろん銀塗りされている。
しかし、そこまで細かく作ってもホイール内側に何も見えていないというのはチト寂しい。ブレーキローター柄でも入れて欲しかったところだ。
運良く赤車体をGETできたのだが、12月31日にスペシャルカラー2台セットが発売になるとは…。まぁ、2台はいらないし値段も高いので、今回GETできて良かった。
にほんブログ村
にほんブログ村
