楽しきかなミニカーライフ 2013年3大事件と総括
今年一年を締めくくる“恒例”の台数調べ。
四輪:747台
二輪: 53台
合計:800台!
―になるのだが、昨年から4輪11台、2輪5台しか増えていない? そんなに少ない事はない。
2度も数え直したのだから、昨年の集計が間違っていたのかも??
今年は天候の良い秋が短かったのでミニカーラックの小棚増設が全然できなかった。材料は買ってあるのに。
春は花粉が飛ぶのでなかなかおっくうになる。
2013年ドルフィンのミニカー3大事件
① 初めてアイドロン1/43ミニカーを購入。定価で28,980円は持っているミニカーの中ではダントツに最高額。
② ケビン・シュワンツ選手と佐藤琢磨選手にミニカーにサインを入れて頂く。
ドルフィンがサインを頂く時の優先順位は―最初にサイン帳、2番目に自分が撮影した写真、3番目にミニカーとなる。
レースに興味を失くした時期ですらサイン帳は手放さなかった。がさばらないということもある。
ミニカーは壊れる恐れがある事と、興味を失った時が来るかもしれないという点で今までサインを入れて頂く事はなかった。だが、サインを入れて頂くと一層愛着が沸くという面白さにも目覚めてしまった。
③ デカール貼りに挑戦した。
今まで失敗が怖くて手が出せなかったのだが、ようやく重い腰を上げてやってみることにした。
デカール貼りもビギナーである。
レース観戦では23年ぶりに鈴鹿8耐観戦、18年ぶりに国内トップフォーミュラ(スーパーフォーミュラ)を観に行った。
これはシュワンツ選手や佐藤琢磨選手の参戦がキッカケだ。
来年もBIG選手の参戦があってほしいもの。
最後になりましたが―
今年1年「まだまだ!ミニカーのビギナー+α」を応援して下さった皆様、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
にほんブログ村
にほんブログ村
