日曜日に行く方のために 鈴鹿8耐 シュワンツ弁当&グッズ編
まだ間に合う、日曜日に鈴鹿8耐観戦に行かれる方のために―
コカ・コーラ ゼロ イベントブースでもらえるステッカー。日付と大会回数が入っているので記念になる。
イベントブース横にはコンセプトバイク(いつも園内に飾られているゼロ・カラーのヤツ)に乗車・記念撮影ができる。
グランプリ広場のツインリンクもてぎ・ブースでもレプソル・カラーのレーサーに乗車しレースクイーンのお姉さんと一緒に記念撮影できた。
F1開催時にも販売されていた選手プロデュースランチBOX。1,500円とやや高めの値段設定。
しかし、F1の時に、他の場内グルメもそこそこの値段なのに量が少なく、結局2つくらい買ってしまう事を考えるとランチBOXはお買い得かも―と考えて、今回初めて購入してみた。
てっきり紙BOXかと思っていたら、プラ製のお重箱だった。「それなら日本GPの可夢偉BOX買っとけばよかった~」と残念な思い。しかし、あの時は早々に売り切れ状態だったから…。
「ケビン・シュワンツ選手がプロデュースした特別弁当」―ということになっている。
一段目は金糸卵と肉そぼろ。肉そぼろの上にはヤキトリが2片。二段目はミートボール、牛焼き肉、スパイシーチキン、スパゲッティ。アメリカンらしく肉・肉のオンパレード。夏場の弁当だけあって濃い目の味付けで傷みにくくしてある。
「さすがシュワンツ、日本人の弁当にも精通しているな」―などとは誰も思っていないハズ。「今度出す弁当を『プロデュース』って事でいいかな?」「いいよ~」くらいなものだろう。
ボリュームあって「残して後で食べたいな」と思っても、それは腐るからNG~ッ!! 一気に食べてしまうしかない。
さらにお重箱を持って帰るなら、食後は洗っておかないと後から臭って大変なことになるので要注意だ。
今年のF1日本GPは日本人ドライバーが出ないので、誰プロデュースの弁当になるのだろう?
帰宅し再度自分で洗って置いておくと「これが毎回、たまっていくんじゃないでしょうね? 自分で管理してよ」と嫁はん。読まれていた…・
今大会、大人気のチーム・カガヤマ。この3人でチームを組むのは恐らく最初で最後になるかもしれない。
そのプレミアム感もプラスされてグッズブースは金曜日から列ができていた。狙い目は朝一番しかない。
Tシャツやタオル、キャップ、どれも欲しくなってしまう。
これほどまで脳天パーになって買いまくりたくなるのは、Gr.A最終年のチーム国光グッズ以来だ。
だが、あの頃と違って小遣い制限がある現在ではブレーキがかかってステッカーのみに我慢した(場所取らず)。



