エフトイズ・カルソニック伝説GTーRにオリジナル台座装着
エフトイズから発売されている「カルソニック×インパル レジェンドコレクション」の1/64ミニカーには台座が付いていない。
ミニカーラックに飾っていても他の台座付きミニカーより“一段低く”なってしまうし、トミカのように動いてしまう。
そこで京商1/64ミニカーで“ダブった”ミニカーを外してその台座を流用することにした。
装着するミニカーはスーパーGT2010年&2011年のカルソニック・インパルGT-R。
カルソニックだからと言って台紙をブルーにしてしまうとミニカーが引き立たなくなってしまう。そこでインパルのブラック地にしてみた。
京商台座の“ポッチ”をニッパーでカットして光沢シールにプリントした台紙を貼り付ける。
角を合わせて貼り付けるのが難しい。
台座の「IMPUL」文字がミニカーで隠れてしまうので、ミニカーをなるべる後方にセット。
ネジ穴からキリで印をつけてミニカー底部にドリル攻撃。
2011年富士仕様

ミニカーラック・星野コーナーに“立てかけて”飾ろうと思っていたのだが、ミニカーを台座後部にセットし過ぎてウイングがひっかかって立てかけスペースに入らない。普通に置いて飾る事になった。


