クラシックの先導は現代スーパーカーのレクサスLFA! ラ・フェスタ・プリマベラ
クラシックカー・ラリーであるラ・フェスタ・プリマベラ2013の先導車はなんと現代の超高額スーパーカー、レクサスLFAだった!
どこに停めてあったのか分からず、再スタートする時にその存在に気付いた次第。これには“たまげた”。
モーターショーやサーキットでガズーのニュル24時間参戦車を展示してあるのは見たことはあるが、ナンバー付きで走っているLF-Aを見るのはこれが初めて。フェラーリを目にするより珍しいのだ。
モデルチェンジとかしてスーパーGTに参戦して欲しいものである。
ポルシェ・パナメーラ
色違いで3台くらいオフィシャル車としてあった。ディーラーからスポンサー供与されているのだろうか?
PORSCHE 356A 1959年
ALFA ROMEO GIULIETTA SZ 1960年
ABARTH 1000 BIALBELO 1960年
AUSTIN HEALEY 1967年
AUSTIN HEALEY SPRITE MK-1 1961年
“笑っている顔”がとってもキュートで大好きなスプライト。ミニカーも欲しいくらいである。
ALFA ROMEO GIULIA SPRINT SPECIALE 1964
本大会参加の中で“一番新しい”車。
嫁はんと2人がかりで写真を撮ったが、撮りこぼした車両が数台あって全車総覧はできなかった。残念。
しかし、ロケーションが良く観ている側も楽しいイベントだった。また来年も観戦に出かけたい。
にほんブログ村
にほんブログ村




