クラシックカー古都を走る 亜久里、篠塚も参加、ラ・フェスタ・プリマベラDAY3
イタリアで人気を博しているクラシックカー・ラリー「ミッレミリア」。その日本版ラ・フェスタ・ミッレミリアは関東中心に開催されていた。
関西でもラ・フェスタ・プリマベラとして2009年から行われていたので「観てみたい」と思っていた。
今年は休日が取れたので「京都の『けいぶん社』と『がけ書房』に行きたい」と言う嫁はんと意見が合ったので出かけることにした。
土曜日に名古屋市・熱田神宮をスタートしたプリマベラは紀伊半島を巡り奈良を経由して月曜日には京都入り。
書店巡りを終えたドルフィン達は午後3時前にチェックポイントである建仁寺で待った。
今回の目標はプリマベラに参加しているマチャアキ/堺正章さん、鈴木亜久里さん、近藤マッチさん、そしてラリー界の大御所・篠塚健次郎さんにサインを頂く事だ。
ゴール地点ではなくチェックポイントでサインを頂くチャンスがあるのか?―と、ドキドキしながら待機。
祇園の飲食店が連なる花見小路通を走り抜け建仁寺に入るラリー参加車。
花見シーズンを終え、GW前でも多い観光客。クラシックカーとその排気音にビックリしていた。
建仁寺ではドルフィンのようにラリー観戦を目的に来ている方もいたが、断然一般観光客が多い。修学旅行生もいた。境内は異様な熱気に包まれた。
チェックポイントでは1時間の休憩があった。ただし、あまりにも遅れて到着した車は休憩無しのチェックだけでスタートとなっていた。
車両を停めて休憩のお堂に入る時にサインを頂くチャンスがあった。
熱心な追っかけの おばちゃん達 マダムが取り囲んでしまった近藤真彦さん以外はサインGETの目標達成!
嫁はんも初めて観るクラシックカー・ラリーに興奮。2人して写真を撮りまくっていた。今回掲載写真も嫁はんが撮ったものがほとんど。長年レースを撮ってきたダンナの立場ナシ!

