まだ鈴鹿は寒かった フェラーリ・レーシング・デイズ2013土曜日
フェラーリ・レーシング・デイズ2013が開催された。
開催概要が発表された時、HPを見て愕然とした。F1やFXXの走行が無い! 2年目になって内容がショボくなっているではないか。基本的にはフェラーリ・オーナーのためのイベントなので、オーナーさんが楽しめれば良いのかもしれないが…。
行くのを断念しようと決めた矢先、小林可夢偉選手が金~日曜日のフェラーリ・チャレンジに参加する事が表明された。
計画は一転、会社にも休みを申請。日曜日は休めないので土曜日に観戦行きに。それでもクォリファイは見られる。これは楽しみだ。
だが、前日(金曜日)にHPを見ると可夢偉選手は日曜日のみの参加に変更されている。そりゃないよ!
さらにはF1とFXX走行が加わったのは日曜日だけ。土曜日はオーナーさんのサーキット走行とフェラーリ・チャレンジの予選(可夢偉選手ヌキ)のみ。
これで土曜と日曜のチケット代が同じというのは合点がいかない!!
土曜日はお客さん少ないだろうな。
―と、思っていたら意外に来場者は多かった(昨年の土曜日に比べ)。
288GTO、F40、F50、エンツォ、599GTOの集合ぶりは圧巻
昨年は599XXエボリューションが世界初公開になったり、歴代フェラーリ名車の博覧会があったのに、今年は規模が縮小。
ピットで整備されているF1も今年は2台のみらしい。599エボも無く、FXXが待機していた。
パドック裏の駐車場に停まっている一般フェラーリ車も少ない気がした。2年目になって規模が大きくなるならまだしも、縮小されるとは…。
来年は是非とも盛大に開催して頂きたい。
3月のファン感謝デーは雪が降る寒さだったが、4月になった今日も寒かった。
ホットコーヒーで暖をとりたかったが、自販機全てコールド・ドリンクになっていた。早すぎやしませんか?

