「海に潜れそう」なGr.Cカー ニッサンR92CP他
先日、我が家で送別会が行われた。
学校や会社ではなく社会的な集まりなので、参加者も大学生から社会人まで年齢層も幅広いものだった。
会が行われた一番広い部屋にはドルフィンのミニカーラックが置いてある。
いやいや、ミニカー・コレクションを見せたくてその部屋にしたのではない。決してみんなに見てもらいたかったからではないのだ。
お客様の中でも若い女の子がミニカーラックを覗きこんで言った「うわぁ~、コレ、海に潜れそう!」 。
その車の正体は「星野一義コレクション・コーナー」のGr.Cカーだった。
モータースポーツの車を知らない方にとって、CカーのデザインはSFドラマの潜水艦に見えるらしい。
タイヤが露出していない流線型ボディ―サブマリンに見えなくもない。
今までに感じた事が無い車の見方に「そうなんだぁ~」と感心してしまった。
特撮ヒーロー『星雲仮面マシンマン』のマシンドルフィンは正にGr.Cカーからとっている。ニッサンCカーも空も飛べば海にも潜れるかもしれない(笑)。
ちなみに私の乗って来た車たちは、このマシンドルフィンから名前をとっている。さらにはそこからハンドルネームの「ドルフィン」は来ているのだ。
にほんブログ村
にほんブログ村


