鈴鹿は雪だった モータースポーツファン感謝デー
待望の2013年鈴鹿モータースポーツファン感謝デーが開幕した。
2013年型ARTA HSVとCRZ
天気予報では「寒い一日。ところにより雪が―」とあったが、果たして鈴鹿サーキットは終日小雪が舞う寒い一日だった。
昔、サーキットアナウンスで聞いた「鈴鹿サーキットは天気予報の『ところにより』に入りますから」―伝説が生きている。
寒くてタイヤやエンジンが温まらないので二輪も四輪もゆっくりの走行。本来ならゆっくりでピントが合わせやすいはずなのだが、寒さで体が震えて手ぶれがヒドイ(苦笑)。
今回の目的はロータスF1を見る事と八代俊二選手と宮崎祥司選手から昔撮った写真にサインを頂く事。E・ローソン選手はアニバーサリーデーで頂いたので無理はしない。佐藤琢磨選手はガードが厳しいから無理だろうと。
スーパーGTマシンも2013年仕様で(大阪オートメッセのようにカラーリングだけじゃないぞ!)デモラン。
「鈴鹿8耐マシンの公開テスト」もあったが、こんな寒い日のデータが真夏のレース用に生かせるのだろうか?
鈴鹿8耐優勝のテック21ヤマハYZFとローソン、辻本、宮崎、塚本選手
あまりに寒かったので、帰宅後、風呂で体を温めてからの速報。
にほんブログ村
にほんブログ村

