続・京商アルファロメオ3探しの旅 開けずにアソート確認 | CLUB24-にいよんー

続・京商アルファロメオ3探しの旅 開けずにアソート確認

まだまだ!ミニカーのビギナー+α

 京商1/64ミニカー「アルファロメオ3」で欲しいのはもちろんITC155。その中でもナニーニ車と赤車。赤マルティーニ車を持っていないので、せめて赤ボディが欲しいのだ。


 前日に落胆の結果となり、これ以上の被害を出すよりはオークションで落札しようとも考えた。

 だが、どなたかのブログに「モントリオールだけがライセンスシールが箱の底に付いている」と書いてあった。モントリオールだけでも位置が分かれば、店頭の箱がどの配置に合致するのか買わずに分かる訳だ。

 意気揚々と「アルファ3探しの旅・続編」に出かけることにした。

 ただ、昨夜行った店はどの配置にも合致しないので逆方向の店に車を走らせた。会社と家の間にはサークルKサンクスは1軒も無い。いつもは会社と逆方向の店に行っていたが、今夜は会社を通り越しその向こう側の店に行くことにした。


 さすがに発売2日目に全くの手つかずの箱置きは無い。最初に入った店は横一列無くなっていた。これは歯抜けになった箱を店員が整理したと考えられる。

 モントリオールの位置を確認したが、配置表と合致しないので早々に撤収。

 2軒目はここ数年京商ミニカーを置いていないので期待薄だったが、果たしてその通り。


 最後に会社に一番近い店に。ここは近くに痛車製作会社があったり、駐車場が広いのでトラック運ちゃんもよく来るためにミニカー関係は早く売り切れる。

 ところがアルファ3はまだたくさん残っていた。人気無いんだなぁ…。

 しかし、モントリオールの位置を見ると合致しない。昨晩から箱置きしている店が4件もあって8種類の配置パターンに一つも合致しないとは、今回はよほど複雑に置いているらしい。 


 もうダメかと諦めかけた時、あの声が聞こえた「ルーク! 目に頼るな。フォースを信じるんだ!!」―と。

 背水の陣。自分の感覚を信じて“一番重たい箱”を狙った。

 この1箱で終わりにするつもりで車内に戻って開封。白い車体が現れた。やった! ITC155だ!! ようやくGETだ~!


 これに気を良くし調子づいてもう1回選んだ。TZ3コルサだった。第二希望車種だったのホッとした。

 窮地の時こそ自分を信じた方が良いのかもしれない。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村