京商「アルファロメオ3」探しの旅
週末に鈴鹿サーキット・モータースポーツファン感謝デーが控えているその直前に、京商「アルファロメオ3」が発売となった。
ここでの散財は非常に厳しい。欲しい車種だけを引き抜きたいところだが、未だかつてそんな“都合の良い結果”になった試しがない。
しかも、フェラーリやランボルギーニのように人気のあるシリーズは配置が単純だが、人気車種が少ないシリーズは配置が多様化して購入数を増やさせようとする傾向が見られるのだ。今回も後者のパターンになる事は必至。
しかも会社が繁忙期で早く帰る事は不可。ケース置きしてくれる店があっても“欲しい部分”だけが無い―という可能性も考えられる。
雨で視界が悪い中、焦る気持ちを抑えて安全運転。いつものサークルKサンクスへ向かう。
結構時間が遅かったのにもかかわらず、手つかずでケース置きしてくれている。
さあ、舞台は整った。配置表どおりのケースであって欲しい。そう願いつつ一箱買う。出るはずのミニカーが出なかった…。
4種類用意した配置表には無いパターンだ。
「前後左右チョットずつ変化しているからその周囲を狙う」などといった“お金にゆとりがある”攻め方はできない。早々に店を変える。
2軒目。おぉ!ここも手付かずケース置きだ。「アルファロメオ3」人気無いんだなぁ。それだけに配置も複雑だ。
またしても配置表とは異なるパターン! 悔しい~!
こうなれば3軒目に希望をつなごう。
―と向かった3軒目はバラ置き状態だった…。もはやお手上げ。
朝見たテレビの「占いランキング」では1位だったのになぁ。ま、そんなものは何の根拠もないのだから仕方ない。
もしかしたら「アルファ3探しの旅 その2」に続くかも。
にほんブログ村
にほんブログ村