京商セナ・コレクション探しの旅 配置一部
京商1/64ミニカー「A・セナ コレクション」が発売された。
全9車種のうち、欲しいのは3台。最悪の場合、ロータス99TとマクラーレンMP4/4の2台はGETしたい。
人気ありそうなので早く会社から帰って探しに行かなくてはならない。
―のだが、こういう時に限って速く帰れない状態に陥るものだ。午後9時に退社。一旦家に帰ってから車でサークルKサンクス回りを始めた。
いつもと逆ルートを辿り、前回のBMWでケース置きしてくれた家から一番近い店に行く。
無い!
既に箱買いされてしまったのだろうか? こうなると「残っている店の方が少ないのでは?」とさえ思えてしまう。
続いていつもの店に行く。
箱から出されて陳列されている。しかも9個残ったまま! 箱から陳列させるなど“いらん事”する店員は誰だ!? それとも歯抜け状態になった2箱を合わせたのだろうか?
とてもバラから好みの3台を引き抜く“引きの強さ”は持ち合わせていない。
最後の店に向かう。ここで無かったら家を中心として全く正反対に向かわなくてはならない。だが、この店は最近、箱買いされる方がいるらしく置いていない場合もあるのだ。
不安をかかえて店に入ると、あった! しかも手つかずの状態で。ラッキ~♪ 案外人気が無かったのだろうか? フェラーリやランボではこうはいかないはず。逆に人気があり過ぎて、欲しい人は箱買いしているのかもしれない。
配置表を頼りに1個ずつ引き抜いて行く。2台まで成功。
だが、1カ所配置表にズレがあるところがある。どちらのパターンだろうか? 思い切って最初に見た配置で抜いてみた。―失敗。もう一つのパターンであった…。
その配置はコレ↓
奥
/ MP4/6 / 99T
97T / MP4/4 /
/ /
手前
「マクラーレンF1」シリーズにラインナップされていなかったMP4/4は新金型だろう。「鈴鹿レジェンド・シリーズ」を見こしての事に違いない。
にほんブログ村
にほんブログ村
