今回一番欲しかったBMW320i Gr.5イエーガーマイスター 京商BMW&MINI
今回の京商1/64ミニカー「BMW&MINI」の中で一番欲しかった車、BMW320iGr.5イエーガーマイスター。
しかし出せなかった…。
ミニカー・ブロガーの方々の文章を読むと「1個買ったら出た」とか「とりあえず3個買ったら出た」とか信じられないような話が続々。
「てめぇらの手は何色だぁ~ッ!?」(まあ、肌色でしょうけど)と叫びたくなってしまう。
「勘に頼って成功する」など全く無いほど“引きが弱い”ドルフィンは、どうしても配置表に頼らざるを得ない。文明社会に生きているため動物のカンが無くなってしまった現代人の弱さを象徴しているようなものだ。
配置表どおりではないと目も当てられない状態になってしまう。
メーカー側もフェラーリやランボのように人気車種ではないので、部分抜きを極端に恐れて配置をランダムにしてしまうのだろう。
「BMW・1」の3.5CSLをオークションで落とせなかったので今回は絶対に欲しかった。価格がハネ上がろうがネットオークションで落札するしかなかったのだ。
「1」3.5CSLよりもスポイラーやフェンダーが大きくなって迫力が増している。顔つきが鉄人28号に似ている。
何よりイエーガーマイスターのカラーリングがとても綺麗だ。ミニカー製造のクォリティの高さを感じる。オレンジのボディにあってアルミを表現した銀のリアウイングがアクセント。
ウインドウの縁までも細~く銀塗装されている。窓のクリア材は指紋だらけ…。これは自分で拭く事にしよう。
ホイールはM1と共通か。
Gr.5マシンはスーパーカーブームの頃から注目されていたレーシンカーなだけに憧れが強い。マシンフォルムは後のスーパーシルエットやスーパーGTにつながるところがある。
にほんブログ村
にほんブログ村
