これだけの細かさを放っておけないランボルギーニ・ガヤルドRG-3#88 京商ランボ4 | CLUB24-にいよんー

これだけの細かさを放っておけないランボルギーニ・ガヤルドRG-3#88 京商ランボ4

まだまだ!ミニカーのビギナー+α-ガヤルド#88-1

 スーパーGT2010年シーズンに出走したランボルギーニ・ガヤルドRG-3

 車種多彩なGT300クラスはスーパーカーの競演の場。ワークス対決だが3車種だけの500クラスよりある意味面白味がある。


 JGTC黎明期からカウンタックやディアブロを走らせてくれたランボルギーニ。観戦に行った鈴鹿GTサマースペシャルでガヤルドRG-3は3台体制だったので嬉しさも一入だった。
まだまだ!ミニカーのビギナー+α-ガヤルド#88-3
 京商1/64ミニカー「ランボルギーニ4」で、おおよそ1ケースに3台中2台のRG-3が入っている。「1台GETできればよしッ!」としていた。

 しかし、3台が識別色だけの違いならばそれでも良かったのだが、3台が3台ともスポンサーロゴ等が異なるだ。1台GETしたらその出来栄えにもう1台も欲しくなってくるのが人情(?)。

 結局は同じ形の車ながらケースに含まれている2台を買ってしまった。


 GETした86号車と88号車を見比べてみると、86号車の方がランボルギーニのエンブレムがフロントとリアに大きく描かれている。ボンネットのメッキ調の上に描かれたJLOCマークはカッコイイ。

 対して88号車はスポンサーロゴの数が多くて細かい。ボンネットやドア、リアフェンダーの前後に至るまで実に多くのロゴがデカール処理されている。この製造労力は凄まじいものだ。同じシリーズのランボルギーニ・エストーケとは雲泥の差だろう。


 ここまで作ってくれたものを放っておく訳にはいかない―というコレクターとしての妙な責任感がムクムクとこみあげてきたのだった。
まだまだ!ミニカーのビギナー+α-ガヤルド#88-2

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村