闘牛の仮面を被った… ランボルギーニ・エストーケ 京商「ランボルギーニ4」
モーターショー発表のみで開発がとん挫しているランボルギーニ・エストーケ。
アヴェンタドールっぽい顔つきをしているが、大人4人が悠に乗れる4ドア・サルーンカーだ。ポルシェ・パナメーラのようにボディ後部が長くなりバランスが悪い。
正面や真後ろから見たら良いのだが、どうしても胴長なのは否めない。
「家族全員でランボに乗りたい」ファミリースーパーカーとも言える。まるで闘牛の仮面を被った馬車のようではないか。
ファミリーカーとは言え、ランボルギーニ車である。一応集めたい。たまたま京商1/64ミニカー「ランボルギーニ4」が真っ先にラインナップに加えたから入手したのだ。これが缶コーヒー付きミニカーが先だったら京商ミニカーはパスしていたことだろう。
ランボ車ミニカーは赤で集めているのでエストーケも赤をチョイス。
ミニカー造形もさほど力が注がれているようにも見えない。これで500円は高い。レーシングのガヤルドRG-3とコストのバランスをとっているのかもしれない。
実車の写真を見るとリアはもっと角々としてオーバーフェンダーも大きいのだが、ミニカーでは上手く造形できていない。この辺りも間延びした感じに見えてしまっている要因なのかもしれない。
にほんブログ村
にほんブログ村
