24年モノのベネトンブルゾン着て日本GP 鈴鹿サーキットで僕と握手! | CLUB24-にいよんー

24年モノのベネトンブルゾン着て日本GP 鈴鹿サーキットで僕と握手!

まだまだ!ミニカーのビギナー+α-ベネブルゾン

 F1日本GP観戦に金曜日だけ鈴鹿サーキットに行く。

 金曜日チケットが発売になった2年前からベネトン・ブルゾンを着ていくようにしている。

 

 '88年末に発売されたモデルなので24年モノになる。芳醇な香りは放っていない(笑)。

 当時のベネトンチームのレーシングスーツのレプリカの“走り”だ。

 ツヤ有りワシャワシャの生地も当時流行っていた。フジテレビF1ブルゾンも同じ素材だろう。

 

 10年くらい前の日本GPで'77年頃に発売されたニキ・ラウダ・ジャンパーを着てきている方を見かけた。

 発売された時は子供で当時の2万円弱の価格は莫大な金額で手が届かない存在だっただけに、ヨレヨレになったジャンパーでさえ「カッコイイなぁ」と感心したものだ。

 

 '88年の日本GPには間に合わなかったが、以降は毎年このブルゾンを着て観戦に出かけた。いや、日常的にも着ていたほど気に入っていたのだ。

 今は1年にこの時期にしか着ることは無い。

 右腕にはワッペン(ウサギマークの初期のもの)を貼ってある。左腕にはパスケースが付いていて、そこには当ブログのタイトル写真になっているナニーニ選手+ベネトンB189の写真を入れている。

まだまだ!ミニカーのビギナー+α-ベネシャツ

 昼間は暑いので、ベネトン・フォーミュラ1の半袖シャツを着る。

 マイル○セブンがスポンサーになった'90年代中頃に購入。ベネ以外のスポンサー名が入っていないので、何年も着られるところが良かった。

 さすがにこのシャツはレース時しか着ないので、さほどヨレていない。

 

 金曜日、鈴鹿サーキットでこのシャツかブルゾンを着ている者がいたら声をかけて下さい。

 レースファンとして握手しましょう!!


にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村