ナニーニ選手のDTMアルファ155V6TIがあった! 鈴鹿50thアニバーサリー
鈴鹿サーキット50thアニバーサリーデー Vol.7

アニバーサリーデーには多種多様なマシンが来ていた。中でもピットで発見したDTMアルファ・ロメオ155V6TI ナニーニ車があった事だ。事前に「予定マシン」としてアナウンスされていなかっただけに一番驚かされた。
高知にある四国自動車博物館に展示されていると知り、見に行こうかと夜行バスや格安航空チケットの運行状況を調べたほどだった。
それが鈴鹿で見ることができたのだから嬉しくて嬉しくて仕方ない。写真を撮りまくってしまった。
ゲスト来場したA・ナニーニ氏はこのマシンをドライブするのではないかと思ったが、そうではなかった。
アルファ155自体は展示だけだったようだ。
DTMは日本で開催されていないので、TVでしか見られなかった憧れのスーパーマシンだ。
直線的だがBMWほどキッチリとした箱ではなくスポーティーで格好が良いスタイルだ。ロータス79、スカイライン・シルエットに次いで好きなレーシングカーと言えよう。
しかも、大好きなナニーニ車とあれば気分も高揚しまくるというものだ。見られてヨカッタ~!
シートとウインドウにネームが入る
スポンサーロゴが規則性に並んだサイドスカートや上向きエキパイ…。カッコイイ~♪
リアについたプレートのロゴから四国自動車博物館に展示されていた車両と考えられる。
グランプリスクエアに展示されていたトヨタ2000GTも四国自動車博物館に展示されている車両。今回のイベントのために同博物館所蔵車両が何台か来ていたのかもしれない。
にほんブログ村
にほんブログ村

