興奮のスーパーカーinホテルガーデン 鈴鹿1000キロ Vol.9
2012 Pokkaインターナショナル鈴鹿1000キロ Vol.9
「The Engine Sound Hotel Garden」と銘打ってサーキットホテルの庭にスーパーカーが大集合。1日2回、エンジンサウンドセレモニーが行われた。スーパーカー好きのドルフィンにとってはGTアジア予選を観なくてもコチラには絶対来たかった。
鈴鹿サーキットHPのアンケートに「スーパーカーを呼んでほしい」と毎回書いているせいだろうか、ファン感謝デー他にスーパーカーが来てくれて嬉しい。
ホテルの芝庭とあってロケーションが非常に良かった。
コンクリートが敷き詰められたサーキットエリアと違って芝の上は涼しい。
一旦、サーキットエリアから出なくてはならない距離があるのでお客さんもまばらだ。
「エンジョイガイド」にも小さく掲載されている程度。ドルフィンは見逃さなかったね!
ロータス・スーパー7
これでナンバー取れるの? 公道走っていいの? メチャカッコイイんですけど。
いすずベレット、スカイライン2000GT-R、プリンス・スカイライン
ヒストリックカー・パレードに出走した車両だろうか?
中学生くらいの男の子がフェラーリF40のドアを開けようとしてドアノブをガチャガチャとやっていた。もちろんロックされている。目撃して肝が冷えた。
係員が慌てて注意したが、係員に注意される前に親が「車に触ってはいけない」と教えておくべきだ。その親も係員に対しては謝っていない。
「触らない」という“無言の紳士協定”があるからこそロケーションをブチ壊す柵を設けずに置いてあるのだ。
万が一壊した時の事を考えれば、子供に対してマナーを叩き込むくらいお安いものだろう。
にほんブログ村
にほんブログ村





