隔週刊「銀河鉄道999 DVDコレクション」を購入 | CLUB24-にいよんー

隔週刊「銀河鉄道999 DVDコレクション」を購入


まだまだ!ミニカーのビギナー+α-999
 先日発売になった「隔週刊 銀河鉄道999 DVDコレクション」を買った。

 創刊号790円なのが良い。

 

 毎回3話ずつ収録されるそうだが、1-2話のパイロット版は作画が良く、メーテルの顔が“原作に近い”のだ。シリーズが重なると“鼻筋が長い”アニメ版の顔になってしまう。

 

 『999』では「第四惑星の悪夢 大四畳半惑星の幻想」が好きだ。しかし「DVDコレクション」では2巻に分かれてしまう~! 「人類の口の永遠の友」―だ。

 子どもにとって「ヌルーバ」や「好奇心」ではメーテルのヌードにドキドキしたものだ。原作を読んでいたから「早くアニメにならないかな」と密かに待っていたのだ。

 次号から1,790円だけど買っちゃおうかなぁ~?


 ちなみに『999』の前番組は『アローエンブレム グランプリの鷹』だった。

 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村