蘇った鈴木亜久里選手のラルース・ローラLC90/ランボルギーニ

3月の鈴鹿ファン感謝デーで21年ぶりにラルース・ローラLC90/ランボルギーニが走行している姿を見た。ドライバーはもちろんこのマシンで3位表彰台をGETした鈴木亜久里選手だ。
一昨年のファン感謝デーで展示されているのを見たが、よもや走行可能状態で保存されているとは思わなかった。
さすがはランボルギーニV12。エンジン音がメチャクチャ大きい。いきなりエンジン始動されたので飛び上るほど驚いた。
2年前のファン感謝デーで発売された「鈴鹿伝説」シリーズのミニチャンプス1/43ラルース・ローラ。
それまでの「鈴鹿伝説」シリーズとは異なって台座の背に亜久里選手の表彰台写真が掲載されていた。これは嬉しかった。パッケージを変えて再リリースしただけの事はある。
3位表彰台記念バージョンと言ってもいいだろう。
1/43スケールだけあって、造形&着色が精密である。エンジンの一部やリアサスのコイルまでも着色されている。
マシンだけでなくヘルメットやレーシングスーツの色彩が細かい点がまた嬉しい。
マシンから降りる亜久里選手
にほんブログ村
