ミニカーラックへの道41 京商フェラーリF1用小棚改造
ミニカーラックへの道41
先日、中板を制作してフェラーリF1コレクション1/43ミニカーのエリアが整理できた(ミニカーラックへの道40)。
今まで京商1/64ミニカーとフェラ・コレ1/43ミニカーを「フェラーリF1コーナー」として混置してた。しかし、京商も「F1 Ⅲ」も発売して台数も増えた。
京商ミニカーを“立てかけ置き”できるように小棚を改造した。
京商のフェラーリF1は台座に固定されていないので“立てかけ”の角度が大きくなるとズリ落ちてしまう。
しかし、あまり角度が小さくすると見にくくなるし前に平置きできなくなる。
立てかけて置く時も端から順番に置いて行かないと、台座からズレてそのままラックから落下してしまう恐怖もあるのだ。
基本、年代順に並べる。
一番下には312T2テスト6輪車を置き、その上には光を遮らないように台座の無いコーヒー付きミニカーを置いてみた。
収納が整理できたため、ベネトンF1&マクラーレンF1GTRコーナーも作る事が出来た。
しかし、まだ小棚が旧型なので透明材を使った新型に造り変えねばならない。
新型小棚を作るためにはその前に透明カバーの扉を作り直す必要がある。
枠付きカバー扉制作→旧透明板が外される→その透明材を小棚に転用 という順番になるのだ。
にほんブログ村