遅ればせながら 京商フェラーリF1探しの旅 | CLUB24-にいよんー

遅ればせながら 京商フェラーリF1探しの旅


まだまだ!ミニカーのビギナー+α

 2月28日に発売された京商1/64ミニカー「フェラーリF1 Ⅲ」

 待っていればフェラーリF1コレクションで欲しいマシンは手に入る安心感と、価格が750円に跳ね上がった事が拍車をかけて購買テンションが上がらなかった
 鈴鹿ファン感謝デー前とあって、あまり予算をかけたくない。欲しい車種が出ても出なくても5000円ポッキリ=6台で終わろうと決意して臨んだのだった。


 10車種の中からダブらずに希望の6台を選ばなくてはならない。有利に運ぶためには手つかずのケースから抜く必要がある。

 そのためには会社を定時に上がらなくてはならない。残業して帰ってから買いに出ると、AMGミニカーですら歯抜け状態だった。フェラーリF1では残っているかどうか危ういだろう。

 ここ一番の時の“仮病”を使うしかない。「定時に上がって病院に行かせてほしい」と理由をつけた。

 しかし上司の方が上手で、出勤した時から「あ痛たたた…」を連発する状態で、定時どころか早退してしまった。

 これでは定時に上がることができない。必殺の言い訳を無駄に使ってしまった。そうしょっちゅう“火曜日”に病気になる訳にもいかないのだ。


 長い一日を終え、サークルKサンクスに行くと1個も置いていない。聞くと、発売が延期になったため納品も深夜になったらしい。これは翌日の朝が狙い目かもしれない。

 「朝、病院に寄って出社する」との理由がつけられる。ある意味ラッキー?かも。


 翌朝、再度サークルKサンクスに行く。しかし、無い。どうやら“深夜”に箱買いに来たお客さんがいるらしい。やられた…。

 2軒目は発注すらしていなかった。

 3件目。まだ店頭に出しておらず、手つかずのケースを出してもらえた。やった。ドキドキ。


 狙いは126CKビルヌ―ヴ車ダブルデッキのF92Aカペリ車F2007F10までの近年車だ。F310は鈴鹿で走っていないローノーズ車であり、コチラはフェラーリ・コレクションでミニカーは持っている。F2001も同じだ。

 3種類の配置表をもとに1個抜く。F10だ。しかし、配置と全く違う位置になっていた。不吉な予感。2つ目、F310だ。アァッ、出してしまったぁぁぁ~。手つかずのケースではあるが、配置が異なっていたら意味が無い。残りを勘で抜くしかない。せめてダブらないで欲しい…。


 ―結果、F60の代わりにF310が出ただけでダブらずに引き抜くことはできた。ただ、ドライバーは希望どおりにはならなかったが。これで良しとしておこう。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村