謹賀新年 辰年のミニカーは“龍”から
謹 賀 新 年
2012年、最初のミニカーは「辰年」にちなんだROCKSTAR 童夢 NSX 。
そう、道上龍選手がドライブしたマシンなのだ。

スーパーGTでNSX最終年に投入された。
Fニッポン初年度を席巻した「X JAPAN/レイナード チーム・ルマン」を彷彿させるカラーリング。
オロCやレッドブルのような“エナジードリンク”「ロックスター」と、その名前からイメージされる日本ロック界のカリスマ、YOSHIKI氏がスポンサードすることになった。
車体にはドリンク名と「X JAPAN」「YOSHIKI」のロゴが連る。
その全てのロゴを再現した京商1/64ミニカーは貴重な一台だ。
勝利こそなかったが、このマシンは後年に残しておいてほしい車両だ。
2012年のスーパーGTにはどのような車がどのような姿で登場するか楽しみだ。
本年もよろしくお願い致します
にほんブログ村
