楽しきかなミニカーライフ
今年一年を締めくくる“恒例”の台数調べ。
四輪:623台 57台増加
二輪: 42台 変わらず
合計:665台
お小遣いをかなり投入したように思えるが、数字にしてみると以外に少ない。
ミニカーラックも小棚を改造して台数増加に対応しているが、それでも手狭になってきたので入手するミニカーをだいぶ制限しているせいもあるだろう。
自分の決めた基本に戻って「好きな車だけを残す」ようにしている。
京商1/64ミニカー・シリーズも何度か発売されたが、以前のように「欲しい車が出るまで」はやめて“予算を決めてある程度で手を引く”事も大きい。
ブラインドBOXモノはほぼ京商だけになってしまったのは寂しい。
予算を注ぎ込んだのは値が張る1/43ミニカーの入手台数の割り合が多かったからかもしれない。
それでも価格が高いが「どうしても欲しい」ものは貯めていたネット・ポイントを使用していて実費は少なくしている。
ミニカーを集め始めた時に「欲しい」と思っていたミニカーもかなり集まって来た。
しかし、まだ入手していない車も多い。来年はそんな車達に巡りあえるだろうか?
最後になりましたが―
今年1年「ミニカーのビギナ~ おまけ付き」を応援して下さった皆様、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
にほんブログ村
