新・Kカー選び7 ホンダN-BOX PART2 高いか?安いか?
新・Kカー選び⑦ ホンダN-BOX PART2
11月30日、いよいよ発表となったホンダの新型軽自動車・N-BOX。
「カスタム」はゼストスパークっぽいが、ノーマルはライフっぽい“笑い顔”だ。
背高、両面スライドア系車両ではダントツの10.15モードでℓ24.5kmの低燃費を達成。
アイドリングストップ機能と坂道でアイドリングストップ後に発進する際での後退防止装置を備えている。
センタータンクにしたため後部座席の空間が広い。後部座席の折り畳みが容易にできるようになったがが、前後スライドは無い。
気になる価格は一番安いグレードで約127万円。(手動スライドドア)
タントやパレットのような同クラスではないものの、購入を検討しているニッサン・モコの売れ筋クラス「X」とでは10万円も高い。
新型車であるので「オーディオ&ナビ・パッケージ」などは無く、カーナビ無しのオーディオを取り付けて総計約150万円。
あれ? モコも総計150万円だぞ?? どこで差が埋まったのだろう?
モコはナビ無しバックモニター付きオーディオを付けて、バイザー&カーペットを加えた。N-BOXは特徴でもあるサポート・ミラーがあるので、バックモニターは不要だ。だが、バイザー&カーペットの価格は出ていないで入っていない。その辺りの差か…。
N-BOX,高いか?安いか?
にほんブログ村
