二匹目の“どじょう”狙いで 四天王寺・のみの市へ
1年半ぶりに四天王寺の「のみの市」に行ってきた。
前回行った時にはポピニカのアローエンブレム・トドロキスペシャルT2を発見・GETできたので“二匹目のどじょう”探しに出かけたのだ。
10月とは思えぬピーカン夏日で、熱中症になりかけてしまったほどだ。
さすがに2回目となると初回ほどの驚きは薄れてしまったが、ガラクタから衣料、食料品まで売り出されている大きな“市”は見て回るだけで面白い。
’70年代前半に放送されていた朝の情報番組「おはよう720」で大人気となったパックマン。持ってたなぁ~。
'70年代前半に販売されていたガムの包み紙の裁断される前の状態。「ジャンボーグA」や「ライオン丸」などあった。
どうやって入手したのだろうか? マニアにはたまらないだろう。
百恵ちゃんのパネル
『電脳警察サイバーコップ』の主人公、サイバー・ジュピターのマスクのレプリカ。
FRP製で裏面は当て布等はなくFRPそのまんま状態。顎部分が外れて脱着できる。手動だが劇中同様“ツノ”は可動する。
メイドイン・フィリピンだがバッタモンではなく、裏面には東宝の認可が貼られていた。
『電脳警察サイバーコップ』についてはドルフィンの別ページ
http://www.hero.zaq.jp/hero/zac.htm を参照のこと。
―という訳で、今回は“二匹目のどじょう”はいなかった。
しかし、やっぱりのみの市は面白い。
にほんブログ村


