ようやく入手したトヨタTF109小林可夢偉アブダビGP~トヨタパッケージ パッケージ編
小林可夢偉選手のザウバー2010年日本GP仕様よりも欲しかったのが、可夢偉選手が初ポイントを上げたトヨタTF109アブダビGP仕様トヨタパッケージだ。
通販のアブダビGP仕様と日本GP仕様が瞬間的に完売したため購入できなかったので、これが入手する最後のチャンスだと金曜日の朝、気負ってサーキットに臨んだのだ。
木曜日:T・グロック選手のTF109。このマシンに可夢偉選手が乗ることに
遊園地内のミニカーショップに入ると人人人―。整理券が不要だったので、10個くらい買っている人もいた。6,000円以上もするミニカーを10個―6万円! ものすごい“初期投資”だ(←完全に転売目的だろうな)。
それでも購入にはまだ充分余裕があった。安堵の思い。
F1観に行ってんのか、ミニカー買いに行ってんのか…。昔の自分だったら考えられなかった行為だ。
「トヨタ パッケージ」と銘打っている割にはあまりトヨタ・トヨタしていない。
外装にはか夢偉選手のアップとTF109の走行写真。台座の背にはピット作業の写真がプリントされている。
クリアケースにはトヨタのマークが入る。
せっかくのパッケージなので「このまま飾ろうか?」と迷った。だが、パッケージばかり色あせても悲しいし、第一にミニカー自体が見えにくくなってしまう。外装は外して飾ることにした。
この紙製のパッケージが曲者で、綺麗に折り畳めないのだ。保存もしにくい。
金曜日のフリー走行が終わって帰る時、サーキット内にあるFORZAのショップに“完売したはず”の可夢偉TF109日本GP仕様がまだ売られていた!
そりゃないよ!―って感じ。しかし、同じマシンを2台持てるほど予算が無いのだった。
―と、苦労して入手したのでとりあえずはパッケージ紹介まででミニカー本体は次回に―と、引っ張りマス(笑)。
にほんブログ村


