久しぶりのレース観戦 ARTA NSX チャンピオン・パッケージ鈴鹿仕様 | CLUB24-にいよんー

久しぶりのレース観戦 ARTA NSX チャンピオン・パッケージ鈴鹿仕様

ARTA NSX1

 2000年以降、モータースポーツ観戦から遠ざかっていた。

 しかし、前年のF1でシューマッハが引退と鈴鹿ラストという要素から久しぶりに鈴鹿サーキット参りに行くことにした。大阪に転居した事も大きい。


 翌'07年の鈴鹿1000キロに行こうと腰を上げたのは、イベントで「スーパーカー・スーパーカー」が開催されたからに他ならない。スーパーカーのミニカーを集めていて添付写真が欲しかったのと、久しぶりにスーパーカーを見たかったからだ。この年のGTマシンはどんな車が走っているとか、ドライバーは誰とかほとんど知識は無かった。
 コンパクト・デジカメを持って出かけた。弁当も持って行ったので、鈴鹿の入園料(土曜日だけだったので)以外は全くお金を落とさない客だったのだ。

鈴鹿千1

 観はじめてみるとレーシングカー走行はワクワクして面白い。昔の血が沸いてきた。


 この年にチャンピオンを獲得したARTA NSX京商1/64ビーズコレクション2台で構成されたチャンピオン・パッケージ鈴鹿仕様が翌年の鈴鹿1000キロで発売。記念に購入したのだった。

 この商品でチャンピオン・パッケージにハマってしまった。 


 このシリーズで毎年そろえようかと思っていたのだが、ビーズコレクション流用の鈴鹿仕様はこの1回ポッキリで終わってしまって肩すかしを喰らってしまったのだった…。

ARTA NSX2

ピンが甘い写真で茶を濁しては申し訳ないので、友人K.M提供の写真を―


 '07年から毎年鈴鹿1000キロ→GTスペシャルには夏休みを兼ねて行くことにしているが、楽しみにしているイベントが年々ショボくなっているのは大不満なのだ。
 今年にいたってはファミリーイベントしか告知されていない!

 ファン感謝デーで中止になった「スーパーカー集合」とかやって欲しかった。友人曰く「GTは何もせんでも客が入るイベントだから」なのだそうだ。

 今年はGTアジアも併催されるのでイベントに行く時間が無いかもしれないから、まあいいかな…。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村