ここはひとつアピタオリジナル・セリカLBパトカーで― | CLUB24-にいよんー

ここはひとつアピタオリジナル・セリカLBパトカーで―

まだまだ!ミニカーのビギナー+α-セリカ1

ノスタルジックカーショーで展示されていたトヨタ・セリカ1600
まだまだ!ミニカーのビギナー+α-セリカ2

 『店長のひとりごと』で食事した後、店長ひろみサンに教えて頂いたミニカーショップ トイズガレージ鈴に行くことにした。雑誌等で地図を目にした事はあっても今一つ場所が良く分からなかった。

 店長に頂いた地図を片手にぶらぶらと歩いて行くも、いかんせん方向音痴なので目印のポイントに到達しないと不安になって来る。


 ようやく(?)の思いで到着。都会の雑居ビルの中に店舗を構えるところはモデルガレージロム同様。

 店内に入ると驚いた。スペースが広い! ミニカーショップと言えば所狭しとミニカーが置いてある印象が強い。ガラス工芸店にデイバッグを背負って入店してしまい体を動かす度に肝を冷やす―あの緊張感があるものだ。だが、この店は通路も広いにもかかわらず品数が多い。とてもリラックスして商品を見ることができる。

まだまだ!ミニカーのビギナー+α-セリカ/

 あまり大きな買い物はできないが何か掘り出し物は無いか?―と探していると、一角にヨーカドーやアピタ、イオンのオリジナルトミカがあった。

 これだ! 

 購入したのはアピタ・オリジナル セリカLBパトカーだ。近所にアピタが無いので購入できなかった。


 正直言うと「オリジナル・トミカ」が欲しいのではない。パトライトが欲しいのだ。その目的はまたの機会にして―。

 パトカー仕様車は何台かあったが、どうせならミニカーを持っていないセリカにした。
まだまだ!ミニカーのビギナー+α
 トミカ1個を買ったのにも関わらず、鈴のおやっさんはミニカーを1台サービスしてくれた。ドルフィンが欲しかった1台を―。そのミニカーについてはこれまた別の機会にして―(引っ張り過ぎだろ?)。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村