何故いつもHISコンドーGT-Rなのか? | CLUB24-にいよんー

何故いつもHISコンドーGT-Rなのか?

鈴鹿サーキット モータースポーツファン感謝デー⑭ 

ニッサン HIS Kondo GT-R


まだまだ!ミニカーのビギナー+α-HIS GT-R13

 デモ走行する予定だったGTマシンの日産車両はコンドー・レーシングのHIS GT-Rだ。

 昨年もピットビル・ラウンジに展示されていたが、何故いつもコンドー・レーシングなのだろう? 

 いやいや、コンドー・レーシングが嫌いという訳ではないのだぞ。インパルやNISMOも近くで見たいということだ。

 マッチはニッサンの監督の中で若年者なので、メーカー側も「ちょっとマシン出してよ」と面倒な事を押しつけやすいのかもしれない(?)。

 逆にマッチ人気にあやかった広年齢層アピール作戦なのかもしれない。―その実は?
まだまだ!ミニカーのビギナー+α-HIS GT-R1

 外見上ハッキリとした違いは分からないが、ボディに赤ラインが入っているので、昨年の鈴鹿ファン感謝デーの際にもピットビルラウンジに展示されていた'09年型と推測される。

 35GT-R登場以来、緑→赤→黄とライン色を年毎に代えて来ているように思うからだ。正確な事を知っている方がおられればご一報を。

 ボディサイドの「HIS」ロゴが無くなっているのは、今シーズンのスポンサー・フィー減少のため?
まだまだ!ミニカーのビギナー+α-HIS GT-R2
 GT-Rはレーシングカーとしてスタイルが確立していてカッコイイ。

 35GT-R登場前のフェアレディZの後期は段々とGr.Cカー的なスタイルになっていってしまい「これはもうZじゃないでしょ!?」と、混沌としたフォルムになって“中途半端”な感じがしたが、GT-Rにはそうなって欲しくない。


今期4台体制になるニッサン勢が楽しみだ。できれば5台体制に戻って欲しい。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村