アースドリーム!ホンダF1と54/1トミカF1
鈴鹿サーキット モータースポーツファン感謝デー⑫
アースドリーム ホンダF1 と 54/1トミカF1
鈴鹿サーキットのピットビル・ラウンジにアースドリームカラーのホンダF1が展示されていた。
しかし、この車はホンダRA108ではない。展示用にBAR時代のマシンにアースドリームカラーを施した車体だ。'08年の鈴鹿1000㌔レースの時にも展示されているのを見た。
このカラーリングは好きだが、できれば本物のRA108を展示して欲しかった。
いきなりのF1撤退でFIAからF1関連商品の販売をSTOPさせられたと聞いたことがある。その影響でRA108は表舞台に出ることができないのだろうか?
ミニチャンプス1/43モデルでRA108バトン車を持っている。ゴテゴテパーツ時代のマシンだ。純粋にアースドリームカラーを楽しむなら、展示されていたBAR車体も“アリ”かもしれない。
ラウンジに展示されていたもう1台のF1マシン(?)、54/1トミカF1(トミカを1/1とした場合の54倍スケール)。
'09年に鈴鹿サーキットの協力で制作されたもの。実はコレも見てみたかったのだ。
鈴鹿サーキットだけではなくトミカ博でも展示されていたのだが、コレだけを見にトミカ博に行くのも躊躇された。トミカ博は毎年テーマが変わるが、内容はほとんど同じなのでそう何度も行って面白いものでもない。
あくまでもトミカなのでタイヤも樹脂製。
車体には協力会社のロゴが…。
にほんブログ村

