初めて間近で見た ヴィダー・ホンダHSV-010
鈴鹿サーキット モータースポーツ ファン感謝デー⑥
ヴィダー・ホンダHSV-010
小暮選手直筆サイン入りステッカーと
GTマシンの中で一番間近で見たかったのが昨年デビューしたホンダHSV-010だ。
ボンネットの形状から'10年型だと察するが、チャンピオンナンバーのゼッケン「1」を付けている。
翼のような形をしたカーボン製チンスポイラーや、フロントフェンダー上の透明材で作られた整流板等、遠目では分からなかった部分が確認できた。
また、エブロ1/43モデルを見直すと、それが再現されていた事を改めて知った。
GT3メーカーの中でHSV-010だけは後ろに回り込むことができなかった。コクピットや後部がどのようになっているのか見たかった~。
しかし、イベントが開催されていたら本来は日曜日にデモランする予定の車両。ピット内に置かれてされていても間近で見ることはできなかったはず。そう考えたら間近で見られただけでもラッキーだった。
サイン会はフォーミュラ・ニッポンのチーム毎で行われた。
チャンピオン・ドライバーの小暮卓史選手にはサイン会の時に配られていたステッカーにサインを入れて頂いた。
「何か間延びしているな?」と思ったら、'10年はフロントオーバーフェンダーに付けていたゼッケンがドア部に異動していた。
またライトの横に「hp」(ヒューレットパッカード)のロゴが。新たなスポンサー?
間近で見たらやっぱりカッコイイマシンだ!
にほんブログ村

