鈴鹿ファン感謝デー中止!―とは知らず…
先ずは、東日本大震災に遭われた方々へお見舞いを申し上げます。
今後、できることがあればさせて頂きます。
CR-Zマーシャルカー
鈴鹿サーキットの「モータースポーツ ファン感謝デー」が中止になった。
未曾有の大震災があっただけに自粛、あるいは大事をとって中止となるのは当り前と言えば当り前―なのだが、中止の決定はもっと早く出してもらわなくては現地に到着して「中止」を知ってもどうしようもない。
当日午前零時にHPで確認したが、中止決定はなされていなかった。友人によれば「午前4時には『中止』が載っていた」そうだが…。
「こんな時に何を呑気に行楽して!」とお叱りを受けるかもしれないが、言い訳をさせてもらえれば、この日を目標にして辛い仕事に耐えてきた。「中止」となっていなければリフレッシュするために行きたかったのだ。
シビックTYPE-Rユーロ
サーキットに着くと「走行イベント中止」のアナウンスとか看板が立っていた。看板を作る時間があるくらいなら、早くHPに掲載して欲しかった。
現地まで来てしまったのだから―と園内に入る。展示モノはあるようだ。
入園すると'09年型スーパーGT用NSXが4台(エプソン・ナカジマ以外)出迎えてくれた。
柵で囲まれておらず、そればかりか子供は乗車体験ができていた。うらやましい。
アドバン・ブースの1/1チョロQ
展示のメイン会場であるGPスクエアは閑散としていた。「中止」となったためいくつかの出展ブースが撤収していた。
アドバンカラーの1/1チョロQを飾っていたヨコハマもブース撤去作業中だった。「座ってもらっていいですよ」と言うので、1/1チョロQのシートに身をうずめた。発売当時、欲しかったので嬉しかった。
BMW WTCC参戦車
今回、一番楽しみにしていたと言っても過言ではない「スーパーカー大集合!」が無かったのが残念だ。パレードランはもとより、展示すらなくなっていた。
ピットビルでの展示もあるようなので、スタンドに足を運ばずそのまま地下通路に向かった。
走行は無いのだからガランとしたピットなのだろうと思っていたのだが…。
ホンダRC212V MotoGPレーサー
にほんブログ村

