お買い得だった PIAA NSX
京商1/64ミニカー「ホンダ コレクション」で GT仕様のNSXを1台も引き当てることができなかった。
前回の「ニッサン レーシング」で“ビーズコレクションの使い回し”という暴挙に出た京商が今回もやってくれた。
元々2001年仕様のNSXは見たことがない。レース自体全く見ていなかった時期なので、ロックタイト・カラーがあった事すら知らないのだ。
それでも欲しかったのは、1,600円で売っていたもの(製造クォリティの差があるが)が490円で入手できてお買い得だからだ(笑)。

Mobil1 PIAA NSXはデルプラド1/43「世界のレーシングカー」がコンビニ売りになった時に入手した。
この頃は休日の関係上、平日に行われていたマシンテストにはよく行っていた。NSXのエンジン音がフォーミュラのようにカン高かくて驚いたものだ。
分冊百科の廉価版ではあるが1/43モデルだけあってカナードやサブウイングといた細部まで作り込まれている。底部ディフューザーも造形されている。

土曜日は鈴鹿サーキット・ファン感謝デーに行く予定だ。
昨年のファン感謝デーやF1日本GP後の鈴鹿HPのアンケートで「イベントが少ない」「マシン展示で賑わせてもらいたい」「'06年鈴鹿1000㌔のようにスーパーカーを呼んで欲しい」等を書いた。
直接反映されたかどうかは分からないが、グランプリ広場のイベントやマシン展示も多そうだ。なによりスーパーカー展示があるのが嬉しい。
HSV-010は間近で見られないがNSXは間近で見られそうだ。
とても楽しみにしている
