ファンサービス中嶋一貴選手 ペトロナス・トムスSC430
鈴鹿サーキット モータースポーツ ファン感謝デー③
地下通路を通ってピットビルに向かうと、対向からラジコンキットを持った親子が歩いて来る。ピット上のラウンジで開催される予定だったタミヤ・ラジコンGPすら中止になったようだ。
ガレージでもトランスポーターに機材を運びいれて撤収作業がなされていた。「何も無いのかなぁ」と思っていたらピットレーンにマシンが何台か展示されていた。
最近のドライバーは顔と名前が一致しないのだが、トムスのピット前で見慣れた顔が。
トムスから日本のレースに復帰する元F1ドライバー、中嶋一貴選手だ! さすがにこの人の顔は分かる。
まだお客さんもまばらな早い時間帯からピット前に出てお喋りしたりサインをしてファンサービスをしてくれている。イベントが中止になり「来てくれた方に少しでもファンサービスしたい」という気持ちからなのだろう。さすがは世界を知っている男!! 中嶋選手が好きになった。
トムスのマシンと中嶋一貴選手
4輪&2輪の各チームはお昼前後からピット前に机と椅子を出してサイン会が始まった。サーキット側からの依頼だろうか?
列ができても通常レース時のピットウォークよりも人が少ないので良かった。
A・ロッテラー選手
日曜日に走行予定だった3メーカーのGTマシンは恐らく'10年型。最初は柵が設けられていたが、そのうちホンダHSV-010以外はマシンに近づくくとができるようになった。
実はグランドスタンドでお昼を取り、食べ終わったら帰ろうと思っていたのだが、マシンに近づけるようになったのを見てピットに戻ったのだった。
あそこで帰っていたらサイン会があった事を知らないところだった…。アブナイ、アブナイ。
ペトロナスSCのコクピット
GPスクエアのブースで中嶋一貴選手のウイリアムズのミニカーが販売されていたら“定価”であっても買ってきてサインを入れてもらえたのだが、生憎そこでは売られていなかった。
遊園地モートピア内のミニカーショップなら売っているのだが、そこまで買いに行く気力と体力は無い。若い頃だったら簡単に走って往復できたのだが。せっかくのチャンスに勿体ない。
にほんブログ村
