サーキットにはGT-Rが良く似合う カルソニックインパルGT-R R35’08年型
ドルフィンの―星野一義コレクション ⑧
カルソニック・インパルGT-R R35 '08年型
満を持してスーパーGTに帰ってきた“GT-R”。参戦初年度は各チームが優勝するほど暴れまくった。
闘将・星野一義監督率いるカルソニック・インパルGT-Rは鈴鹿1000㌔と最終戦・富士で優勝。
最近は鈴鹿1000㌔(-の予選日)くらいしか観戦に行っていなかったが、この年は復活したGT-R見たくて夏が来るのがとても楽しみだった。
ネームバリューだけではない。「スポーツカー」から「スーパーカー」に生まれ変わった車両は、レーシングスタイルがとてもよく似合う。
コアラみたいな口元ではあるが、全体的に素晴らしくカッコイイ。 GT参戦初年度の'08年型はノーズ左右にカナードが付いている。競技車らしく顔つきが締まっていてとても良い。
カルソニック・インパルGT-R。カッコイイなぁ 写真提供:友人K.N
京商1/64「GT-Rレーシング」の1台。全車全く同じ型の色違いという手抜きとも思える規格だが、注目のマシンなだけに全チームそろえてしまった。
カナードがしっかり取り付けられていないのが気になる。全マシンそうなのだから“個体差”ではなく、そのような作りなのだろう。
通常のミニカーには無いリアウインドウ部の銀メッキが眩しく輝く。細いサイドミラーの支柱もイイ感じだ。850円という高価格設定も頷ける。
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