ザ・マシンガンズの必殺技(絶望日記) -48ページ目


ブログネタ:
家事が楽しいと思うのは、どんなとき?
参加中
本文はここから
基本的に、家事は何でも楽しくこなせるので、
料理も掃除も洗濯もまったく苦になりません。
誰かに食べてもらうために料理しているとき、
周囲の空間の整然となるのが目に見えるとき、
洗い上がった衣類を順序よく干していくとき、
不思議なほど爽快で幸福な気持ちになります。
もちろん、いつもうまくいくとは限りません。
手間だとか面倒だとかと思うこともあります。
家事の中でも苦手、というよりできないのが、
ワイシャツやズボンにアイロンをあてること。
シワをとっているのやら、つけているのやら、
いくらやっても、全然うまくいかないのです。
どなたか、アイロンのコツを教えてください。
いや、うちへ来てアイロンをあててください。
お礼においしい食事を作って差しあげますよ。
私にとっては、まさに「一挙両得」ですから。
by スグル
いささか突然ではございますが、
長年住み慣れた大阪を離れます。
実は前々から考えていたことで、
ようやく目処がついた次第です。
とりわけ大阪に対する愛郷心が、
薄れたというのではありません。
それどころか、強くなる一方で、
胸に大きな穴が開いたようです。
真壁仁の『峠』を思い出します。
参照:2006年2月17日更新記事
多くの方からのご支援に感謝し、
ご恩に報いるために努力します。
今日は1日、四月バカ…ですが、
この報告は冗談ではありません。
by スグル
気がつけば、今月の更新記事が、
2007年8月以来、久々に20件を、
今年の分では50件を超えました。
また、非常にありがたいことに、
このような拙文にもかかわらず、
多くの方がご訪問くださいます。
コメントを寄せてくださったり、
読者登録をいただいたりすると、
なおいっそうの励みとなります。
引き続き精進して参りますので、
今後も我々ザ・マシンガンズを、
何卒よろしくお願いいたします。
by スグル