叶姉妹に似ている、と言われます(笑) | 健やかで調和に満ちたココロと美とカラダ

健やかで調和に満ちたココロと美とカラダ

〜カラダがほぐれるとココロもほぐれる〜

は~い、今日は もう最初に

宣言いたしますよ~、

「クレーム、誹謗中傷、いくらでもお受けします♡」






わたしが 似てる!と言われてきた、有名人



20代の頃から

 

 

ニコール・キッドマン

 

目鼻立ちの配置が似てる! んだって(笑)

 

 

あと 夏木マリさん

 

 

実の父親に「似てる」と言われた時には

なんと親バカなんだ、と口がぽか~ん・・・



30代後半になると

 

杉本 彩さん

 

 

そして 近年 なぜか多いのが

 

叶姉妹!

(恭子さん、でも美香さん、でもなく、”叶姉妹”(笑))

 

 

あの…

 

わたし… 


切ったり 貼ったり 詰めたり

一切していませんから!!!


 

すべて 天然モノですから!!!!!(←必死)

(笑)

 

 

 

 

え~っと。


(わたしが)別嬪さん(だと思うヒト)に

 

似ている、と言われたことを 自慢したかった訳ではなくて。

 

 


なにが言いたかったか、と言うと。




自分が抱いている セルフイメージと

 

他者に抱かせる イメージって

 

多分 大きな開きがあるヒトが ほとんどです。


わたし自身のセルフイメージは

幼少の頃からオトナになっても

 

アジアンの隅田さん


 

ほら、ちょっと隅田さんがお化粧を変えると、

かなりわたし、似てるよ~!

 

 

でも、まったく同意は得られないんですよね~。

 

 

わたしが 隅田さんに似ている、と思うのは

 

◎細身のカラダ

 

◎顔のパーツのひとつひとつ が全体的に小ぶり

◎あごのスペース、ほほのスペースが広め

 

 

でも ココで ふと気が付いたんです。

これって 全部わたしが 自分のコンプレックスと感じて

 

フォーカスしてきたパーツ、ばかり!



そして 同時に気が付きました。


ヒト様が見ていてくれているのは

 

そんな 細かいパーツ、でも

 

わたしがコンプレックスに思っているトコロでもなくて

 

 

全体の ”なんとなく漂う 雰囲気”、なんですね。

 

 


「今 フリーでパートナーがいないの~、

なんで 男性からお声掛けがないんだろう」

と結構切実(笑)な相談を お友達にすると

 

 

決まって

 

「お高く見えるもん」

「敷居が高そうに見える」

「パートナーがいるに決まってる、って思われるんじゃない?」

と 言われる訳です、トホホ。

 

でもね。
 

ニコール・キッドマンも

 

夏木マリさんも

 

杉本 彩さんも


叶姉妹も

 

 

 

確かに

 

いつも男性にモテモテで 素敵なパートナーに恵まれてて

 

お高くとまっていそうで 敷居が高そうで、なかなか近づきにくい雰囲気、イメージが

 

ありますよね~。



自分のコトって なかなか客観視するのは むずかしい。

フォーカスしてしまっているトコロ、から 視点を変えるのも

むずかしい。

 

 

 

でもあなたが「似てる!」と言われる有名人を

 

何人か リストアップして、

 

その人達のイメージから受ける共通点をあげてみてください♪

 

 

そこに、 自分を少し俯瞰して眺めて

 

更にあなたを輝かせるヒントがあるかもしれません。




・・・という訳で、引き続きパートナーとなるべき方との

 

素敵な出逢いを 待ち侘び中のティアラです(笑)



自分自身を俯瞰する、サポートをさせていただいています↓

 

■ibマッピング 個人セッション■
あなたに寄り添うibマッピング個人セッション
リクエストをいただいておりましたので ここに再開いたします。

「初めて 想いをヒトに話すことができました」
「自分の方向性が 見えてきました」

ただただ、 わたしのお役割は
あなたのコトバ・想い・ココロに寄り添うことだけ。
整えたい感情・環境・人間関係・事象が スッキリします。

◎60分セッション  8,000円
◎90分セッション  10,000円

お申込みは ★コチラ★ のフォーマットへ