波崎征海丸ホウボウジギング | マシーン山崎のMACHINE Style

マシーン山崎のMACHINE Style

機械のごとく釣りまくる!
これぞ machine style!

13日(土)に波崎の征海丸へホウボウジギングに行ってきました!


本当は青物ジギング船とホウボウ船は別々に出る予定でしたが


時化予報だったせいかどちら狙いのお客さんもそれほど集まらず結局青物&ホウボウ船となりました。


まずはポイントが遠いホウボウ狙いからスタートと言うことで2時間走ってようやくポイントに到着


はいどうぞ!60mと言うことで


ゼスタのフラップQR150gのグローシルバーを投入!


底取って糸フケ取ってしゃくろうとしたらもう掛かってました(笑)


そして、生命反応はあるものの


とんでもなく重いので何が掛かったんだ?と慎重にあげてくると


50センチオーバーのホウボウがダブルで掛かってました!


それもフロントに一匹、リヤフックにスレで一匹掛かっていたので抵抗が凄くてあがってこなかったんです!


おおスタートから幸先いいぞ!


その後も落とせば掛かる入れ食い!





アタリがなくなると小移動を繰り返しひたすら入れ食い!



オニカサゴやキントキにマダイ等も連発!



三時間ちかく釣れっぱなしでホウボウは約60匹キャッチしましたが小型は20匹ほどリリースしましたがサイズが良いこともあって60リッタークーラーは満タンになりました!






皆さんホウボウのあまりの入れ食いに飽きてしまったので帰りながらワラサを探すことになり昼前に戻りながら根まわりを釣っていきますがワラサの気配はありません(涙)


沈船などもまわりましたがダメでした!


青物は毎日つき場が変わるみたいで釣れるかどうかはその日次第ですがホウボウは入れ食い間違いなしなので是非とも遊びに出かけてみてください!



ホウボウ釣りまくって疲れた身体に栄養補給と言うことで帰りに激ウマラーメンとして先日タクうまでも紹介された純輝でミソニボシラーメン食べましたがこれがマジで美味過ぎでした!


写真を取り忘れたのが残念でなりませんが波崎の釣りの帰りには是非寄ってみてください!