2022/05/18 | 心の内

心の内

神縁感謝!

動画お借りしました。

もし

自分を神様と例えたなら


動画の様な

行儀が良く

謙虚で素直そう

おまけに

可愛いとあらば


こんな感じで参拝されたら

お願いはされぬとも

何がなんでも守ってやりたくなりますね…笑





さて…私事…

取り戻したハズの『初心』

時間の経過とともに

時折出てくる不満に不安に怒り

ひょっとして試されているかな?

直ぐ分析にて

解釈リセットするから

いくらか進化しているような?


常に穢れ無き状態というのは

なかなか難しい…

最近は

ガチガチに凝り固まったかなり古いエゴ混じりの

思考や方針のスピーチを聞き

不快かつ

こりゃあ付き合えねーって気持ちになりましたが

その人の生き方とか思いとか理解出来たけど

真似をしたいとは全く思わず

憧れも全く無し

興味も全く無し

ですが

勉強になることもありました。


美しい挨拶や言葉遣いに所作

普通に発せられる様にならなきゃ

今は

頑張って敬語を発すれば

カタコトの日本語でしてなく…

年齢的にも恥ずかしい自分です。


明日も進化出来るよう努めてみよう。