2022/04/20 白い羽 | 心の内

心の内

神縁感謝!

本日

本宮様へご挨拶

というか

母の体調の事

お願いしに…


なんだろ…

昨夜思ったことに

自分と弟二人の幼少期

ウチら三人

怪我とか病気など具合が悪くなると

母は水分や果物を買いに走り

水枕などで献身的な看病を

分け隔てなくしてくれた

そんな記憶がフラッシュバック

がしかし

親が年老いて

体調が悪くなった時

親が看病してくれた様に

自分らは親を看病出来るのか?


認知症の父親の介護に

お風呂に入れたりしてたけども

正直後悔が多々ありました…


自分の立場上

仕事に収入と

家族の衣食住を確保する責任は絶対ゆえ…

仕事が頭から離れず…

なんか苦しくなるが…

様々な葛藤を抱え毎日頑張ってる人達がいるんだから

自分も頑張らなきゃ

と意思を宣べ

これが自分の祈り

母の事は本宮様に頼み

明日は仕事に集中しよ

本宮様で

フワフワの白い羽にグーっと気を惹かれ

これは縁起のいいサインかな〜


氏神にも祈りに向かい

桜の美しさに気を取られ

祈りを忘れ

綺麗だなぁ〜としばらく眺めてました笑

香りも楽しんだ笑


ミツバチも飛んでたな〜


今年も咲いておめでとうございます。

今年も咲いてありがとうございます。

今年も出会えて

とても嬉しいです。


氏神様

はらいたまえ〜

きよめたまえ〜

かむながら〜

くしみたま〜

ささわえたまえ〜

桜だけでなく

足下のたくましいガッツの花

タンポポにもご挨拶照れまっさんもガッツだぜ笑



ここまで書いて

また思い出した事


信心深い母は

家族親戚友人に何かあると

隠れて

神棚に向かってたり

神社に向かってたり

これは今も昔も変わらず

たまには

自分自身の事

お願いをしたら良いのにね