懐かしの遊び | ちょいコワおかんのつれづれ

ちょいコワおかんのつれづれ

2児の子育て中のおかん。
怒ったらコワイ!
毎日がドラマチック。
子育てするオカンは、実は管理栄養士で、地域食堂や健康ランチなどで活動中。
/子育てしながら、自分も育つ/今日よりちょっといい明日にしよう/
そんな日々の色々を書いていきます。


幼稚園ママさんからのお誘いでご近所ランチ。

年度替わりで、お付き合いするママさんの顔ぶれもまたまた変わりました。しかし、小さい町なのでお初の方も実はママ友のママ友、ママ友のご親戚、子供の同級生の兄弟、芋づる式につながってくる!!


悪いことはでけへんなー!(笑)


ほんまそれ。




ありがたいことに気のいいママさんが多くて、色々と相談にのってもらえもするし、ささいな愚痴もこぼしやすいし、ノリでパパッと買い物行ったり、遊びに行き来したり、

先日は突然電話がなって出たら、

「あさって、どんな服着たらいいと思う?服マジデないねんけどー!」


ってママ友さん(笑)PTAの総会で司会やから、普段着で行かれへんΣ(゚Д゚)


とりあえずワードローブをチェックしたけど良さげなトップスがなーい!買いに行くー!どこ行くー?あるかなー?決めれるかなー?とりあえず店から試着して写メ送るー!


それなら一緒にいこか!?


そんなこんなで直ちに出動〜(笑)



こんなご近所さんいて、楽しいなー(*^^*)

ランチ中、世代の同じママとストローの包み紙で遊ばんかった?なんて話になり、そういえばよくやってたなーと思い出しました!

手つなぎ人形、手つなぎくまさん!


懐かしくて久々に作りました♪
昔はSNSなんか無かったから、もっぱら雑誌が情報源。ストローの包み紙の遊びも、たぶん雑誌で見つけた気がする…。懐かしいなぁ〜(*^^*)


お店の方には迷惑なんでね、ちゃんと剥がしてからお会計に行きました。そこが当時よりオトナになったってことで(笑)