しばらくの間 何も書かずにいました^^

 

正確に言うと たくさん書いてはいるのですが、表に出せるような言葉がなかったので、

 

写真館 なんかのシリーズにしたらどうかなーと思いつつも、手が出せず何も発信できずにいました。

 

言葉の位相を 変換しているようなところがあって、そこから問い直されていたりもしています。

 

皆様の夏はいかがでしょうか?

 

私は大掃除などをしています^^

 

さてさて

 

久しぶりに

 

「洞窟」「壁画」などと調べると、いろいろなものが検索に出てきて、とても楽しいなと思っていました。

 

なぜこんなに 人は壁画にときめくのだろうなあ・・・と思ったりして^^

 

一方で 「次の自分の作品づくりをするなら 山に入って 四角い蚊帳をつって、人が出入りするような場面を撮影できないかな・・・」 などとも思い、

 

大掃除の本棚にあった古い画集やら詩集やら昔書いたものやらを見て、また、うーんと思ってみたりします。

 

ないはずの 空間 が 見つかる喜びが ある 

 

空間には もうないはずの 言葉を越えた 想いをみつける

 

その 目に飛び込む かたちを 見つけて歩くと 様々な想いがあることを 知る

 

空間と時間が 根を下ろした やさしくてつよいものと 知る

 

・・・・・それが のこってほしいし たやさないために 次の歩みが何なのかを 確かめたい

 

まだ 何も伝えられるものはないけど これもまた 一つの 時

 

暑中 お見舞い 申し上げます・・・・