こちらのブログが初めての方、ご訪問いただきありがとうございます!

 

「映画のタイトル+解説(感想)」で検索してくださってこちらにいらっしゃった方には大変申し訳ないんですが、できれば第1回目の記事をご覧いただいて、私の自己紹介と本ブログの趣旨をご理解いただければと思います。

 

うさぎクッキー第1回目の記事はこちら!

 

Twitterもやってます!

 

セキセイインコ青@Blog_Machinaka

 

 

今回取り上げる映画は

 

「ザ・フライ」

 

 

引用元

 

 

 

 

最近の若い人は、名前すら知らないですかね。。

 

簡単に説明すると、ハエと融合してしまった男と、その男と関係を持った彼女の人生の物語です。

 

いわばハエ男の恋、です。

 

気持ち悪い描写が苦手な方は、絶対に「ザフライ」で画像検索しないでください。

 

このブログにあげている画像も、かなりマイルドなものを選んだつもりです。

 

もう一度言います。絶対に画像検索しないでください。

 

 

気持ち悪い描写で生理的に無理・・と思う人もいるかもしれないですが、個人的には意外な感想を持ちました。

 

とても、人生にとって大切なことを説いている気がするんです。

 

 

ハエと融合してしまい、もう元には戻れない哀れな男。

 

そして、ハエ男とは知らずに、一夜を共にしてしまった女性。

 

人生は足し算はできても、引き算はできないんです。

 

何か大きな過ちを犯しても、絶対に過去を消すことはできない。

 

人は過去を背負って、生きることしかできないんです。

 

ハエ男に限らずとも、人生の中で大きな過ちや、もっと言えば「変化」が怒る時が必ずやってきます。

 

どれだけ人生が大きく変わろうとも、今までの人生は消し去ることはできない。

 

そんな、人生の謹言を説いてもらったような気がしました。

 

 

 

 

 

読者登録で私の映画レビューをすぐにお届け!

「気になる映画が公開されたけど、面白いか不安。。。」

そんな時は私のブログへGO!  

新規に公開された映画を後悔せず見よう!なんちゃって。。