雑誌撮影の時のオフショ?メイキング動画?を公式さんが上げてくれました![]()
とんでもなく大きなポラロイドカメラで写真を撮っていて、出来上がった写真を見るほんめい。![]()
横顔がとっても素敵でした![]()
![]()
++++++++
『40までにしたい10のこと』
回を重ねるごとに、右肩上がりにハマっております![]()
(久しぶりに、何度も見返すくらい好きなドラマ
)
セリフも心の声もない、表情のみで感情を表しているシーンがあって![]()
そういう作品が私は好きだから、ここまでハマっているのかなと![]()
ちなみに、田中慶司役の庄司浩平さん![]()
初めましてな俳優さんなのですが![]()
声を初めて聴いた時から、妙に気になっていて![]()
想像していたより少し高めの声だなと思ったのがキッカケなのですが![]()
声に不思議な色気があって、いつの間にか気になる人になりました![]()
![]()
雀の同期(?)を演じてるアルピー平子さんが、とても良いキャラクターで![]()
短いシーンなのに、いつもとても面白いので楽しいです![]()
しかし、、、国内BLにここまでハマるのなんて何年ぶりだろう。。。。。。
++++++++
『大人もハマる神授業』という番組で「ことばの読み解き学」をしていました![]()
今の小学生は、読解力がかなり低下しているそうで![]()
(中学生も、、、かな?)
番組とは関係ないのですが、少し前に「ごんぎつね」のある場面を
完全に読み違えている小学生が増えているという記事を読んでいたので
確かに読解力が下がってるのかなとは思ってまして。
<読解力>は、必要だなとは思っていたのですが![]()
番組の中で、<読解力テスト>をしていたので、私もしてみたら、、、
びっくりするほど読解力がありませんでした![]()
いや、本当にびっくりしました。。。
(読解力は『ある』方だと思っていたので
)
読解力以前の問題というか、それがそもそも読解力の無さなのか![]()
年を取って、テストから遠ざかっていた時間が長すぎたのか![]()
問題を読んで理解するのにものすごく時間がかかってしまい![]()
<言い換え>問題では、1文字しか減らせず![]()
<視写>問題では、1分間に38文字しか書けなかったのはショックでした![]()
(小学校高学年で、平均55文字とか。)
肩凝りがヒドくて文字を書くのが遅く&疲れるようになっているのですが![]()
それにしても、な書けていないことにビックリしました![]()
読解力は、毎日鍛えておかないとダメなのかなと思ってしまいました![]()
![]()
(読みやすい本ばかり読んでたからかもですが
)
日々是精進。
毎日、勉強したいと思います![]()
![]()
++++++++
私は『猫舌』です![]()
先日TVを見ていたら『猫舌』というのはないそうで![]()
(医学的に、な意味だったと思うのですが。)
舌先が熱さを一番感じるので、そこが触れるように飲んでいるから熱く感じてしまうんだとか![]()
なるほどなぁ、と思ってみたものの![]()
熱いものを食べると、毎回必ず口の中を火傷する私。。。![]()
(上顎の内側の部分が、べろーんてなります。)
猫舌は無いかもしれませんが、口の中全体は熱さには激弱なようです![]()
その番組の別の日の放送で、アイスを食べると頭がキーンとなる症状の対処法を紹介していて![]()
上あごに触れないように、アイスをすくったスプーンを口の中で逆さまにして![]()
舌に押し付けるようにして食べれば大丈夫、とのこと![]()
カップのアイスを買ったら、やってみようと思います![]()
(かき氷でも出来る気はしますが、ハードルが高いです
)
というか、私の口腔内![]()
熱さにも冷たさにも敏感過ぎやしないか。。。![]()
++++++++
髪を切りました&染めました![]()
ローズ系のカラーにしたのですが思ったより赤色は入らず![]()
完熟したダークチェリーのような、ほぼ黒髪になりました![]()
++++++++
