こんにちはブルー音符
新米カラーアナリストのRieですジンジャーブレッドマン

連日、コロナウイルス関連の
不安なニュースが流れ
各方面で甚大な被害が出ているのを
見聞きし、体感しますよね。

感染された方々は
病気による症状以外にも
迫害のような扱いを受け
苦しまれていたり

重症化するリスクを持つ方は
外出が困難になって
息苦しい思いをされていたり

世界中が混乱し、まさに今
大波乱が起きているような
そんな感覚でいっぱいです台風


私にとってはコロナウイルスよりも
我先にと日用品を買い占めたり

入手困難なマスクを高額で転売したり

電車内で咳き込んでしまった人に
殴りかかったり

思いやりの心を失い
自分さえ良ければいい精神で
行動する人が増えてしまう事が
何よりも怖くて胸が痛みます‥

綺麗事かもしれませんが
こんな時だからこそ助け合える
励まし合える世の中で
あってほしいと切実に願いますハート

一日も早く平穏な日々が
訪れますようにクローバー



そんな中でも、楽しいこと
最近あったんですお願い

カラースクールの大先輩が営む
ブティックにおじゃまして
春服探しをしてきました〜ドーナツ


1件目はFillienさんピンク音符

オーナーは私と名前も
カラータイプも同じ理恵さんふたご座

いつも上級者コーデを
Instagramに投稿されていて

私には無理だろうな笑い泣き
勝手に決めつけていましたが

お洋服のテイストが幅広く
それぞれに合ったアイテムが
見つかりますし

理恵さんのお人柄や
木のぬくもりを感じられる
内観ということもあってか
とても安心感のある
居心地の良い空間ですショボーン
次からは一人でも行けるショボーン



こうしていつも
お一人お一人のお客様と
誠実に向き合われて
おられるのでしょうねおねがい

この写真の花柄ブラウスと
体のラインと今の気分に合う
カーキーのカッコいい
春コートをゲットしました財布


2件目はAimantさんむらさき音符

オーナーは私が密かに
憧れを抱く奈穂子さんラブ

いつも女らしく色気もあって
エレガントなんだけど
媚びない強さもあるようなラブ

お会いするのは2回目なのに
思いが溢れて、奈穂子さんの
素敵なところをご本人に
べらべらと語ってしまいました爆笑

試着もたくさんさせていただいて


こちらの花柄ボウタイブラウスに
ジャンパースカートと

パリで買い付けをされた
身につけるだけで良い女気分になれる
スカーフをゲットしました赤薔薇

ちゃっかり2ショット写真までラブラブ

お買い物特典もいっぱい頂いて
大満足ですキラキラフランス



お二方ともカラースクールで
学んでこられたことを
ご自分に合った形で
しっかり提供されていて

周りの方々の笑顔を生み出し
それがまたご自身の
モチベーションとなって

とても素敵な、良い循環が
広がっているんだなと感じましたロールケーキ


私はまだ先生方や先輩方のご活躍を見て
すごいな〜ラブラブいいな〜ラブラブ
思っている段階ですが

色々な景色や背中を見せていただく事が
自分の方向性を見つけ出す 
ヒントになるのかもしれません虹


今回購入したステキな春服で
早くお出かけがしたいなガーベラ

最近旦那さんがカメラにハマりそうな
気配を醸し出しているので

おしゃれコーデが完成したら
撮影してもらいますカメラ



それではこのへんでほっこり

最後までお読みくださり
ありがとうございました流れ星