繊細な小1息子との日々

育児・家事・購入品、時々株の記録です



名古屋旅行2日目ですおねがい



ホテルはクラウンホテルに連泊にしました。




ヒルトンとも迷いましたが



クラウンホテルにはセルフで使えるコインランドリーがあったのが最終的な決め手。


ヒルトンは有料のドライクリーニングサービス


(それにヒルトンだと

ホテルステイを楽しみ過ぎて

あちこち名古屋をまわりきれない予感がした笑い泣き


タオルがお部屋以外に

大浴場にも用意してあるのも最高でした♪


荷物を置いて観光に行ける連泊、超ラクおねがい



定評のある朝食ブッフェ。


名古屋の名物をこれでもかと言うほど食べられるラブラブラブ


きしめん・台湾風きしめん

どて煮

串カツ

赤だしのお味噌汁


他にお魚やスープカレーなどなど…

パンもあります。


うん、おもしろいひらめき


あちこち食べ歩きしなくても

ホテルの朝食で済ませられるなんて飛び出すハート


器も料理も、とことん赤いニコニコ


人生で1番味噌を食べたし

喉乾いて家族3人、水分たくさん摂りました。


全種類食べられきれなくても

連泊だから翌朝再挑戦できる指差し飛び出すハート



大満足な朝を迎えた後


向かったのは名古屋港。




シャチが見られる名古屋港水族館へイルカ

シャチって、日本でみられるのは

ここと鴨川シーワールドの2箇所だけなんですねびっくり


私達が行った日は

ちょうど制服姿の小中学生達が団体で来ていて。


一貫校なのかな?

我が家のまわりは制服の小学校があまり無いので

可愛かった目がハート

中学生の子達が小学生とペアになってお世話しててグッ




イルカのショーは映像編集技術が素晴らしかったです。

技が決まると瞬時に巨大スクリーンでリプレイを流すびっくり

なんて最新なんだ…。


館内も哺乳類の進化を映像で見られる設備など

息子が釘付け。


ただ楽しむだけじゃなく

学びにもなりましたニコニコ



シャチのショーは真ん前で見る事が出来て圧巻でしたニコニコ

サイド席だと結構濡れますが

センター席なら大丈夫グッ(多分)


観客のお菓子狙いの鳩が足元にめっちゃ寄ってきます爆笑




私が大好きなベルーガにも会えて嬉しかったですキューン


と、名古屋港水族館にほとんどずっといたので

他を、まわりきれず。



息子のリクエストで

すぐ近くの名古屋港シートレインランドという

小さな遊園地に行きました。



この日も平日。


アトラクション乗り放題チュー

何度も息子1人のために運転してもらいました。


そう、息子は

同じアトラクションを何度も乗りたい人なのです笑い泣き


だから、長時間並ぶような

混雑する遊園地はあまり好まない。


息子だけ乗り放題パスポートを買い

時々夫と私が回数券を買って付き添いました。


室内で映像を使って遊べる施設もあり


思いのほか

この小さな遊園地に長居しました。



そして夜は…

ひつまぶしニヤリ


すぐ食べ始めてしまって

写真撮るの忘れました泣き笑い

食べかけ写真失礼します。



足りなければ追加オーダーすれば良いやと

夫婦2人で一人前にして良かった…


結構ボリュームあって、しかもお高いので

二人前にしなくて

充分でした。(でも薬味は人数分くれた飛び出すハート


夫は鰻の肝や

松茸の土瓶蒸しなどなど

おつまみ色々注文して


お酒をたくさん飲んで幸せそうでした。


息子は鰻はほとんど食べず

ひたすらサーモンのお寿司を追加オーダーして


彼もまた幸せそうでしたニコニコ


夜の名古屋駅周辺をお散歩して

ホテルに帰りましたにっこり


3日目へ続きます。